きりん

今日茶臼山動物園に行ってきました。暑くてさほど混んではいませんでした。やっぱり夏はプールだと思いましたが、いい経験ができました。

 茶臼山動物園の目玉といえばレッサーパンダ、象、キリンだと思っていますが、今期間限定でキリンに餌をあげられるイベントをやっていました。

 そのことを知らずに行ったのですが、ちょうど50名限定の列に並ぶことができ、餌をあげれました。

 まだ1歳ちょっとの子供キリンにあげましたが、食べる力はすごかったです。

青紫のベロで巻き取るように木の枝の葉っぱを枝ごと引きちぎって食べます。

6歳と4歳の女の子の力では木ごと引っ張られて取られてしまいました。飼育員さんに取り返してもらって今度は一緒に木の枝をもってあげました。

子供は大喜び。4歳の子に後で感想を聞いたら、「楽しかった」とにこにこ。おかあさんが「パパとキリンさんとどっちが大きかった?」と聞いたら「パパ」とわけわかんないことも言ってました。

レッサーパンダの小屋も新築。坂がつらいけど、楽しい1日になりました。

トラックバックURL:http://kkanai-w2.blog.avis.jp/archives/28/trackback

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)